2005年05月26日

かに食べたー

今日は勤務先でミーティングがあり、夕方ゼミが終わってから重い足取りを引きずって2時間かけて勤務先に行ってきました。 これから夜だ、夜ごはんだっていうのに研究会なんて、腹の虫がおさまりませんですよ。 で、その帰りに、恒例の飲み会をしました。そこで出てきたのが 「カニ」。

つい今しがた、ゼミの人たちと「かに道楽にいきたーい!」って話したばかりだったから、ものすごくタイムリーなチョイスでした。
これが「共時性」ってやつでしょうか。
私が今日、カニをたべることは、起こるべくして起こった、と。

とにかく希望がかなって良かったです。カニ頼んでくれた人ありがとう。

そして次こそは、カニ道楽に行きたいです。思いっきりズルッと食べてやる。


投稿者 konkiti : 23:55 | コメント (2)

2005年05月23日

スピーカー買いました

この記事は携帯から投稿しています。
これで少しは更新頻度が上がるかな。
さて、今日はスピーカーを新宿ヨドバシで買ってきました。
最近家のオーディオ関係の調子が悪く、ノートパソコンの音質にも飽き飽きしていたので、思い切って。
そんなに高くない物ですが、やわらかい音質だし、ベース音域が良く聞こえるし、表面が木製なのが暖かみがあって良いです。

ついでに、ヨドバシで対応してくれたお兄さんも、東北訛りで親切接客で、面白くて良かったです(笑)。
スピーカーの色で迷っていると言うと、ちょっと待っていてくださいと言って、わざわざ許可をもらってきて梱包を解いて見せてくれました。
「お見せするからといって買わないといけないわけではありませんよ。スピーカーなんてそうそう買うものじゃありませんからね。大事ですよね」
なんて腰の低い接客でしょうか。その瞬間、ひそかにファンになりました。
そんな訳で、とても良い買物ができた一日でした。
スピーカーをまた買うことになったら、是非またこのお兄さんをひいきにさせてもらおうと思います。

投稿者 konkiti : 21:54 | コメント (0)

2005年05月22日

久しぶりの更新

May21_1224.jpgマルゲリータ。konkitiイチオシのPRONTOピザ。
バジルとオリーブオイルの香りがたまらないんです。
久しぶりの更新なので、カラフルに始めてみました。こんにちは。

ホントに久しぶりです。
最近楽器に全然触っていないので、とりたてて書くこともなくて、ボーっとしていました。

でも、昨日、大学時代のマンドリンサークルの管パートで飲み会やったんです。
っていうのは、大学時代のクラパ後輩のTさんが、留学先から1年ぶりに帰ってきたから。
去年の春、「壮行会」と称して送り出したのが、ずいぶん前のような気がします。

それで、管パの先輩後輩8人で飲み会しました。
1年ぶりで会う人たちが何人かいたので、「おおっ、元気でしたかー?」というノリでとても楽しかったです。大学時代の友人っていいなあ、と思いました。
それに最近仕事の人間関係ばっかりで、4月から慣れない職場になじむので精一杯だったので、久しぶりに気のおけない飲み会を楽めたって感じですね。
日本酒も堪能できたし。(ちょっと飲みすぎて、翌朝つらかったけど)
チョコパフェも食べたし。
癒されました。

ところで、全然話は変わるのですが、このブログって、携帯から投稿ってできないんですかね。携帯投稿できるなら、もう少し更新の頻度あがると思うんだけど・・・

投稿者 konkiti : 19:04 | コメント (0)