2100年09月25日

ブログ移行します

何回か話題にしてきましたが、
ここ最近、あまりにも迷惑スパムが多く、処理に手間取るようになってきたので、
移行する事にしました。
もう毎日何十個もコメントやトラックバックが来て、それらをメールで通知する
設定にしてあったので、大変だったのです。

移行先のブログはコチラ

空を見上げて☆

今まで、こちらでは音楽ネタを中心に、あちらではそれ以外の話題で、
という風に使い分けていましたが、今後はそれを一緒にするだけです。

あちらの方が機能は充実しているし、シンプルイズベストなのですが、
ブログの性質の違いとして、
kon★blog=“未完成』HP内のコンテンツ的なもの。内輪のネタをストレートに書いて大体理解される
空を見上げて☆=誰に読まれても良い、誰が読んでも理解しやすい内容を書くべき
という感覚で記事を書いていたので、
一緒にするとなると、微妙に書きにくい部分もあったりして、
文章の雰囲気も変わってくるかもしれません。

なお、今後の記事だけでなく、今までの記事も順次あちらに移行させて
いきたいと思っています。

このブログ自体は、今まで貰ったコメントやトラックバックがありますし、
それなりにデザインなんかも試行錯誤した良き思い出がありますので、
当分の間は消さずに残しておこうと思います。

ちなみに、過去の記事について、新しいコメントやトラックバックは
受け付けない設定にしましたので、何かご意見がある方は、お手
数ですが移行先のブログの過去の記事の方にコメントおよび
トラックバックをくださればと思います。

果たしてどれくらいの方がここのブログにアクセスしてくれていたか
わかりませんが、皆様、長い間ご愛読ありがとうございました(笑)

引越し先でも変わらず大雑把に更新を続けていこうと思いますので、
今後ともご愛顧よろしくお願いいたします。m(_ _)m

2006年9月25日 konkiti

投稿者 konkiti : 03:25 | コメント (1)