2004年10月30日

“未完成』な日々

XPNDVC00112_I.jpg

“未完成』の狂犬、白あんです(嘘)。

先週末の一泊合宿、行ってきましたー。
久々に写真コーナーも更新されてますね。なかなか楽しかったですよ。
といっても自分は土曜の夜からの参加だったのですが・・・。

宿に着いたのが土曜20時半で、ついてすぐにお風呂&飲み会。
土曜は練習せずで、何しに来たんだっ!って感じ。
でも楽しかったから、よしとしよう。
日曜はしっかり練習しましたし。

でも、みんなで泊まりって本当に楽しー。
くだらない話したり、みんなで机にならんで同じもの食べてるだけで楽しい。
1月の合宿も楽しみです。

そういや昨日フルートの団員Tさんとばったり上野で遭遇しましたよ。
以前も、池袋の西武でばったり会ったことがあり、何故か“未完成』と関係ない時によく遭遇します。
しかも2回とも、あっちが先に気づいたんですよね。
どこで誰に見られてるか分からないものですね~、世間は狭し。

投稿者 白あん : 02:43

2004年10月17日

マンドリンとスパゲティ

TV6DVC00054_I.jpg

“未完成』団員も2名出演している東京マンドールの演奏会に行きました。

お客さんがいっぱいで満員だったり、自分の大学の後輩が1部のコンマスをしてたり、
ソプラノ歌手を起用してたりと、驚くことが多かったんですけど、一番驚いたのは
チケットをくれた団員「麺」がマンドラを弾いていたこと。

この人、普段ドリンだし!
しかもトップ横かよ!!
たまにセロ弾いてるけど、ドラ弾いてるのは初めて見たよ・・・。

演奏会の後、同じく演奏会を見に来ていた「は○男」君と二人でスパゲティ食べました。
彼、今回は忙しくて出られないみたいだけど、“未完成』の演奏会4回中3回出演してます。
彼とは知り合ってからもう7年の付き合い、長いねぇ。

写真は、スパゲティが来る前に、先に来たスープを飲もうとする姿。
男二人でスパゲティ、男二人でデザート付き大盛りセット、男二人でマンドリン談議。
そんな週末。

投稿者 白あん : 23:46

2004年10月16日

自然な音楽

T3EDVC00099_I.jpg SBMDVC00102_I.jpg RJUDVC00109_I.jpg

山形の方に巨木を見に行きました。

樹齢1000年以上の木々に囲まれてマイナスイオンを浴びてきました。
マイナスイオンって言ってはみるものの、何かよくわかんないけど。
何がマイナス?プラスはあるのか?

でも東京にいると緑に触れることが少ないので、たまにはこんなトコに行くのは
気分転換になります。
そしてこういうところに行くとすごく思うけど、東京の空は狭い。
時々息苦しくなるくらい。

今度の演奏会でやる「杜の鼓動~魂の還る場所~」のイメージはきっと
写真みたいな樹々なんでしょう。
晴れた空の下、こんな樹の周りで演奏してみたいっす。
きっと気持ちいいだろうなぁ。

投稿者 白あん : 21:52