2004年09月18日

アメーリカ!

ども、白あんです。
すげー久々の更新。やばいねこりゃ。

最近忙しくて、今日は今月入って初めてのお休みです。
絶対おかしいっす、仕事の虫かよ!エコノミックアニマルかよ!って感じ。
3連休はしっかり休めるからいいけど。

前回の書き込みにも書きましたが、先月アメリカ出張に行きました!
アメリカ生まれで2歳くらいまで過ごした自分ですが、物心ついてから初めての渡米だったので、まったく未知の場所です。

一週間でサンフランシスコ⇒ロサンゼルス⇒ニューヨークと3都市を回っる強行スケジュールだったので、かなり疲れました。
ただでさえ見知らぬ地でビビってて、気を張っているから疲れるのも当然ですヨ・・・。

それにしてもあっちのメシはなんであんな多いんでしょうかね、しかもあんまウマくない。
草履みたいなステーキや岩みたいなじゃがいもが出てきましたヨ。
帰ってきてカツ丼食べたときに思いました、やっぱ日本サイコー。
AKYDVC00069_I.jpg AL0DVC00067_I.jpg
サンフランシスコです。ポルトガル語?かなんかで「フランシス神父」って意味らしいです。日差しが強くてカラっとしてます。夜にライブハウスにロックを聴きに行きました。
AKTDVC00075_I.jpg AKXDVC00071_I.jpg
ロサンゼルスです。「天使の街」って意味ですね。僕はこの街で生まれたそうです。20数年ぶりの故郷・・・、何も感慨はありません。酒場みたいなとこでゴハンを食べました。
MG_3202.JPG MG_3206.JPG
ニューヨークです。超高層ビルだらけ。新宿の高層ビル群なんて相手にならないくらい、高層ビルだらけでした。危険な香りのする路地裏があったり、たくさん人がいてちょっとデンジャーな感じでした。あとこのニューヨークで、生まれて初めてヘリコプターに乗りました。空から見るマンハッタンの街は美しかったです。自由の女神とかエンパイアステートビルも見えました。


投稿者 白あん : 16:05