2005年03月17日

奥さん、バックアップ、とってますか

お久しぶりです。
実は、ノートパソコンが壊れていました。
そのために、私のブログだけ、定演前日のまま時が止まっていました。
故障の原因は、「お茶こぼし」です。
自業自得ですな。
保証書はせっかく5年間の延長オプションをつけていたのに、適用不可でしたorz

バックアップを常日頃から取っていなかったために、実験データ、書きかけの文書、
それらすべてが修理工場に持っていかれ、一時は全てパーかと肝を冷やしましたが、幸運にも無事でした。
しかし、待つこと約1ヶ月、その間またデータ入力し直したり、紙原稿を見ながら文書を打ち直したりと、もどかしい日々を送ってしまいました。

でも悪い事があれば良い事もあるもので、その1ヶ月間のおかげで私は無事、パソコン(プチ)依存症から脱却する事ができました!(パチパチパチパチ)
実はとっても健康的な生活を送っていたんです。
夜更かしすることもなく、無意味にネットの世界を彷徨っているわけでもなく、空き時間は空き時間として、意外と生産的な活動をしていたり。
確定申告も早めに提出できたり(笑)。

だから、「パソコン壊れて良かったー」なんて不謹慎なことまで考えてしまいました。
・・・今日、修理費を支払うまでは。

「なんじゃこりゃぁぁーーー」
って額でした。orz
海外旅行行けちゃうよ。

まあそれはいいとして、
止まっていた私のパソコンライフもようやく動き始めたので、
またブログ更新していきたいと思います。(依存症にならない程度に)

ではみなさま、ごきげんよう。

P.S. 今日のニュース:今日新宿に行ったとき、「新宿の母」を初めて見かけました。
              とても占ってもらいたくなりましたが、今日の出費を考えて諦めました。
              ・・・残念!

投稿者 konkiti : 17:57 | コメント (2)