2006年03月22日

本業と副業の会

もう数日前の事になってしまいましたが、「本業と副業の会」に参加してきました。
演奏会さながらに各自自分の出番のリハーサルをして(持ち時間は20分)、午後からはいざ本番でした。
本業では皆さん真剣に練習してきている様子が伝わってきて、合奏の時とは違う一面が見えました。
本領発揮、といったところでしょうか。
ピアノとのアンサンブルあり、マンドリン独奏あり、マンドリンアンサンブル、リコーダーデュエット、どのエントリーも、演奏もさることながら選曲も、その楽器や編成のために選ばれたような曲ばかりで、聞きごたえがありました。
こういう会があると、普段なにげなく合奏の中の一メンバーとして聞いている人の音をちゃんと聞くことができていいですね。
個性、というと大げさかもしれませんが、やっぱり一人一人の音ってそれぞれ違うんだなー、となんとなくわかります。
皆さん趣向を凝らしていてすばらしかったです。
趣向といえば輪をかけて副業がすばらしかったです。
笑いあり踊りあり手拍子ありでめちゃくちゃ楽しかった。
次回に向けて、大いにインスピレーションをかきたてられました。
そんな感じでとても楽しんだ会でした。演奏者の皆様、また聞きに来てくださった皆様、そしてエントリーに誘って&乗ってくださった皆様、ありがとうございました。とても楽しい時間でした。

自身としましては、本業のルーマニア民族舞曲は練習の8割くらいの力が出せましたし、練習時以上に表現をつけられた部分もあったので、満足でした。
選曲自体にも華がありましたし、インパクトはあったんじゃないかと思います。

副業では、グレゴリオ聖歌の合唱も、「会議は踊る」のリコーダーアンサンブルも、ある程度自己練しましたし、本番では楽しみながら気持ちよくやれました。
特に合唱は、久々に声を出して気持ちよかったので、またやりたいです。
今度は、日本語の合唱とかもやりたいです。

最後は恒例の打ち上げで、
本業副業の会が午後3時ごろに終わり、
それからまずは会場内のレストランで打ち上げ、
そして2次会は、行きつけの居酒屋で打ち上げ、
終わったのが午後10時ごろで、
計7時間(!)ほど、飲んで喋って食べて、また飲んで、をやっていました。
2次会では久しぶりに日本酒も堪能してしまいました。

当然ながら血中アルコール濃度は緩慢に上昇し、最後の方は常にニヤニヤしてました。
翌日は奇跡的に二日酔いになりませんでしたが、当日はかなりいい加減な状態だったと思います。
水:お酒=1:1くらいで飲んでたのが良かったのかな。

打ち上げでのお話も楽しかったです。
また打ち上げやりたいです。

↓打ち上げの一幕。お料理おいしかったー。


  

投稿者 konkiti : 2006年03月22日 22:00 | トラックバック
コメント