2005年06月05日

酸素バー

今日は久しぶりに仕事の無い日曜です。率直にうれしいです。
で、せっかくの日曜だからということで、大学院の後輩と銀座に行ってきました。
東京ウォーカーの特集で、リラクゼーション施設が載ってて、体験しに行ったのです。
はじめての酸素バー。
デパートの地下階にあって、そのコーナーの一角に、色とりどりの液体の入った機械と椅子と、カウンターの中で機械を操作している二人のお姉さんがいました。
お客さんは最初30〜40代くらいの男性が二人、椅子に座っていて、酸素を楽しんでいる様子。
私達はおそるおそるお姉さんに声をかけ、はじめてなんですと言って説明してもらいました。

色のついている液体にはそれぞれ香りがついていて、アロマ効果があるらしいと。そして香りの表を私たちに見せて、どの香りを試してみたいか聞かれました。
下の写真では、4本の水柱が見えますが、このように4種類の香りが1セットで1台になっていて、台毎に香りの組み合わせが違います。客はその4種類の香りをスイッチ一つで2種類や3種類の組み合わせに変えるることができ、好きな香りを楽しむという寸法です。
ということで、試してみました。鼻チューブをつけた格好はなかなかのものですが、なんかスースーして、良い香りがして、悪くありません。

そばに酸素バーの解説書があって、読んでみると効能は疲労回復に、頭痛肩こり便秘、ダイエット、ガン細胞まで、なんでも来いという感じです。
ま、大抵の健康療法はそうですね。
パンフレットを読みつつ、携帯写真も撮りつつ吸っていると、なんとなく気分がハイになってきました。

最後、血中酸素濃度を計られて、99パーセント、「血液さらさらですね」と言われました。「明日朝起きたとき、お化粧ノリも違いますよ」と。そうなのか。

料金を払い、歩き始めるとなんとなくいつもと違う感じが。
なんかさわやかです。それに鼻がスースーします。
身体中の血液がシュワーっていってる感じがします。
酸素の香りも好きな感じだったので、また行くかもしれません。

バイト先の近くにもあるので、酸素バー。


でも酸素って、身体に有害なんじゃなかったのかなあ。老化の原因なんじゃなかったのかなあ。
その辺がちょっと不思議ですが。

ちなみに料金は10分600円です。
鼻チューブに抵抗無い方は行ってみたらどうでしょう。

私のように思い込みの激しい方には、効果抜群だと思いますよ。
 

投稿者 konkiti : 2005年06月05日 21:51
コメント