2005年06月08日

yakan de mikan

タイトルに特に意味はありません。

今日は近くの日用品店にヤカンを買いに行きました。
この前、お湯を沸かしっ放しのまま気付かないでいたら、底を焦がしてしまったのです。
それで、新しいのを。
でも、ヤカンって意外と高いですね。1000円以上する。
で、今度は、すぐ気付けるように、「ピーッ」って鳴るやつを買おうと思ったのですが、これが、注ぎ口がなんか間抜けなのですよ。先細りになっていなくて、先が太口で丸っこいんです。私は紅茶も緑茶も全部急須を使ってお茶を入れるのですが、これだと急須の口にピンポイントに注ぎにくそう・・・やっぱり先が細くなくては。
それに、今度買うのは銀色じゃなくて、もう少し、カラフルでお洒落なものを買いたいな・・・
毎日お茶を飲む自分としてはもう随分おあずけをくらっていて、一刻も早く沸騰したお湯で煎れたお茶を飲みたいのですが、商品を見ているうちに欲が出てきたので、近所の日用品店じゃなくて、明日行く東急ハンズで買うことにしました。でもなるべく安いのね。できれば1000円前後。あるのかそんなもの。乞うご期待。

yakan.JPG

投稿者 konkiti : 2005年06月08日 23:48
コメント