2005年06月02日

internet radio

この前、PC用にスピーカーを買ったって報告しましたが、
良い音を試してみたいと最近PCでいろいろ音楽聴いてます。
バイオのノートPCのスピーカーはもう音が潰れちゃって・・・
で、今聴いてるのが、インターネットラジオ。
リアルで更新されていくんですね。
レゲエ系、ジャズ系、ポップス系とか、アニメ系(!)とか、いろいろあるんですけど、
やっぱりクラシック系の曲が落ち着くので、それ系のラジオ局で聴いてます。
知らない曲も知ってる曲もどんどん流れてきて、しかもラジオ局は海外なので、パーソナリティが話す英語がヒヤリング対策にもなります。おお、一石二鳥。
なんか世界が広がった感じです。

で、今は、今日発表するゼミのレジュメ作りながら聴いてます。
なんと、ベートーベンの第7番が流れているのだ!
今第1楽章の終わりあたり。
これ聴いてると、定演の頃の感じが蘇って興奮してきて逆に落ち着きませんが(笑)
でも定演でこの曲やったおかげで私の中では一番のクラシック曲になりました。
良い曲です(しみじみ)

投稿者 konkiti : 2005年06月02日 13:21
コメント