May 04, 2005

物件5

(前回までのあらすじ)
物件2と見てきたけどいまいち物件ばかりだった自分は・・・


実際見たのは1ヶ月半くらい前なので相当リアルタイム性に欠けますが、物件探しの最後です。

この日回る予定だった最後の物件は、店でバインダーの中から見つけた、なんとなく条件に合いそうな物件です。
1DK
24.57㎡
87000円+共益費5000円
2階
エアコン、バストイレ別、フローリング
鉄筋コンクリート2階
駅徒歩5分

高めだけど、広さはまあまあ良さそう。鉄筋コンクリートだし。
近くに行くと、そこは商店が並んでる道だということがわかりました。住宅街、ではない。その物件も、1階はお店が入っていました。でも階段上ると普通にマンションぽくなっていたのでちょっと安心。

PA0_0003.jpg
中は、あ、きれいかも。白い壁紙に、枠は全て木枠です。

CIMG1164.jpg
2階だし2面に窓があるので、部屋の中は明るいです。

CIMG1174.jpg
キッチンは広さは普通にあるけど、流し周りは狭いかな。

悪くないかも。いや、いいかも。内装はきちんとしてるし、建物はしっかりしてそうだし角部屋だから、隣りの音があまり聞こえない予感。それに、近くにスーパーとかクリーニングとか必要なお店があるから、生活しやすそう。
でも家賃高いなー。うーん。
でもこの時期、一日逃すともう物件なくなってるから、今日決めたいなー。
ってことで、迷ったけどここに決めちゃいました。この決断でよかったのかどうかは、しばらく住んでみないと分からないけど、自分の見る目を信じよう。

投稿者 甘栗 : May 4, 2005 02:24 AM | トラックバック
コメント

「あらすじ」の一行に物語を感じました。
センスありますね。

さておき、物件決まってよかったですね。
独身貴○ならば、もっと贅沢しても余裕なんじゃな
いかと推測してみましたが、なにぶん定収入という
ものを受け取ったことが無い自分ですのであまりエ
ラそうなことが言えません。

でも、甘栗さんは、家賃以上にいろいろな電気製品
に大枚はたいてそうですよね。

いつも何かしら新しいもの持ってるし。

Posted by: konkiti : May 10, 2005 11:13 PM

独身貴○とか伏せ字にする意味あるんか。
もっと贅沢していいとか、あり得ないですから。今の家賃でさえ、会社の同期とかに話すと、「大丈夫なの?」と心配されるくらい。
電化製品とか別にそんなに買ってないんだけどね。買っても前のやつ下取りするから半額くらいは相殺されるし。デジタル関係は処分がしやすいので割と負担にならない分野なのです。

Posted by: 甘栗 : May 15, 2005 01:05 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?