April 06, 2005

物件3

物件2がどうにもいまいちだったので、ネットで調べておいた別の物件の会社に電話。こちらは地元ではなく隣りの渋谷にあるみたい。電話すると一度お店に来てくださいとのことなので、道玄坂へ。
道玄坂の狭いビルの上の方にエレベータから下りると、店内にはとても若い人たち・・・どっちかというと下の道でたむろしてるのが似合いそうな髪型のやつばかりで、(大丈夫か、この店・・・)という気になります。
とりあえず問い合わせた物件の他にも条件に合うのを検索してもらって、良さそうなのを3つくらい選びました。しかし担当になってくれた人、どうにも慣れない調子で落ち使いない話し方、動作。なんでも入ってから日がまだ浅いらしい。
とにかく内見することにして、車出してもらいました。そしたらまだ道がよくわからないということで、俺がナビゲートすることに。生まれながらの地元だから道はほとんどわかるけど、どっちが客だか。恐縮してたからまあいいけど。
で、世間話などしてると、働き始めてからまだ2週間ということが判明。2週間!そんなの普通の人と一緒じゃん!と、かなり不安ボルテージは高まっていきます。

最初に行ったのは、ネットで見つけておいたとこ。
1DK
30㎡
93000円
エアコン、ガスキッチン、追い炊き、バストイレ別
駅徒歩1分
鉄骨
2階
高いけど、この辺で30㎡って考えると割安だ。あとは見てみないことには・・・って、近くで降りたはずなのにそれらしき物件を二人とも見つけられません。仕方なく近くの物件保持不動産に聞くと、案内してくれました。
なんか工場なんですけど。「住宅」って意識で探してたから目に入らなかったのでした。1階がクリーニング工場で、2階が住宅。なんか薬品の匂いと作業音に満たされて、すでに逃げ腰になりました。
ともかく部屋を見てみましょう。晴れてるのになぜか階段が濡れています。

PA0_0009.jpg

確かに十分な広さがあるけど、部屋の左右に正体不明のでっぱりがあります。何?

PA0_0006.jpg

台所の一部分としか思えない場所に唐突に洗面台が付いています。

PA0_0007.jpg

風呂が古ーい。追い炊きって結局古い型ってことなんだよね。しかも錆びて穴開いてるし、大丈夫?

ベランダに出ると1階から薬品の匂いがしてきて、もう心の中ではこの部屋と決別していました。次に期待。

投稿者 甘栗 : April 6, 2005 03:20 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?