2005年01月31日

未来の足音

0AGsh0119.jpg

最近また寒くなってきましたね。また雪降りそう。

昨日、ついにHDD内蔵DVDレコーダーを買いました!
我が家にもついに「ハイテク化の波」がやってきたのです。

一昨日までの我が家には大学時代に購入したビデオデッキ(安物)しかなく、しかもリモコンを紛失してしまったので、なんと予約ができません。
そう、録画するには家にいてボタンを押さないといけないのです!
すげー意味ナイ・・・。というわけでこの2年間、ビデオはまともに稼動しておりませんでした。

しかし!このDVDレコーダー導入により、わが家の生活は変わるでしょう。
いつも惰性でダラダラ見ている深夜番組でなく、見たい番組をまとめて夜に見れるなんて、素敵!

見たいバラエティー・ドラマをDVDレコーダーの番組予定表で早速チェック!
来週一週間分の見たい番組を早速予約してしまいました。
ビデオデッキに比べて、予約もかなりお手軽で楽ですね。

次はテレビとテレビ台を購入したいです。
今あるテレビは、大学時代に友人からもらった14型の小さいものです。このテレビ、もらった当時から画面の下の部分のフタみたいのがなく、カッコ悪いです。しかもテレビはテレビ台でなく、ダンボール箱に3年間座ったままです・・・。

今年のテーマは部屋のハイテク化&おシャレ化です。都会派な部屋づくりを目指します。
一年後には部屋が間接照明になってるかな。

投稿者 白あん : 01:03

2005年01月29日

もう寝ないと

そう、今日はフライデーナイト。

会社の2年生3人と1年生1人と一緒に焼肉&カラオケに行きました。
後輩の一人が会社を辞めるくらい悩んでるので、励ます会を開催したのです。
一応こんなこともしてたりします、オレ。なんだかんだ4年目なので。
まぁ、途中から趣旨が変わってきちゃって普通に楽しむんだけども。

焼肉美味かった。
おいしいもの食べると幸せですね。
ちなみに昨日は、昼はメンチカツカレー、夜は角煮カレー。
カレー&カレーな日でした。
昼に食ったの忘れてて頼んでしまったんだけれども。

ちなみに、みなさん食べたことありますか?

カツカレーうどん↓
YQWDVC00121_I.jpg

カツカレー + カレーうどん のミラクル料理。あんま見たことないですよね。
以前、新宿で食べたときに珍しくて、思わず写真撮っちゃいました。


明日は地元の横浜に戻り、免許の更新に自動教習所に行く予定。
と思っていたのですが、家に帰って、さっき案内ハガキを見たら土曜日は休み・・・。
すっかり予定を狂わされましたよ・・・。
だー。


投稿者 白あん : 04:14

2005年01月25日

ゆどうふ日誌2(ツー)

こんちは。充電期間を経て、帰ってきた「ゆどうふ日誌2(ツー)」です。
単純に更新していなかっただけなんですけどね・・・。スミマセン。

激動の年末・年始を終えてやっと一息。

年末は、飲みすぎてタクシーで吐いたり、家のカギを紛失したりと大暴れ・・・。
でも色んな人に遊んでもらって、楽しく過ごせました。皆様に感謝!

会社の後輩たちとスノボに行ったゲレンデ。
IJVsh0105.jpg

バンド(妄想)メンバーと新年会で食べたお雑煮。
PHLsh0109.jpg

もちろん、“未完成』の活動も絶好調!
年末の忘年会や年明けの合宿、楽しかったなぁ~。
特に今回の合宿はかなり練習した感がありました。
かなりへろへろになりましたが、成果は確実にあったと思います。

あと、一昨日まで仕事でアメリカに行ってましたー。
そのせいで“未完成』練習に出れなかったのですが・・・くそう。
あっちでスーパーに立ち寄ったのですが、ナスとかキュウリがすごい巨大!
水や牛乳がガロンで売られていたりと、かなりツッコミ所満載でした。
PHWsh0112.jpg

と、今年も好きなことをゆるゆると書いていきますが、暖かい目で見守ってやってください。
本年も「ゆどうふ日誌2(ツー)」を宜しくお願いいたします!

投稿者 白あん : 22:33