2004年04月23日

宮崎料理

SK6sh0036.jpg

某“未完成』団員と新宿で飲みました。
今は“未完成』オフシーズンなので、会うのは久しぶり。

いつも通り突然連絡があって「飲もう!」「いいよ!」って感じでした。

行ったことない宮崎料理の店に入りました。
はじめて見るメニューばかり。うまかった。

21時過ぎに飲み始めて、2件目まで行って気づいたら1時半。
しかも平日の夜。

翌日、会社に遅刻したのは言うまでも無い・・・。

投稿者 白あん : 23:13 | コメント (0)

2004年04月20日

ストリート演奏

NXLsh0031.jpg

土曜日、とあるショッピングモールをフラフラしていると、楽器の音が聴こえてきました。
なんだ?と思って行ってみると、フルート・クラリネット・ホルン・ファゴット・オーボエの五重奏
をやっているじゃありませんか。

思わず、しばらく立ち止って聴き入ってしまいました。
吹いているのは、女子高生らしき若い5人組。

5人の息がホントぴったり合ってる感じで、良い演奏でした。
でもスゴイと思ったのは、5人とも全然緊張していないようで、普通に吹いているトコロ。
若い人は怖いもの知らずですね・・・見習いたいものです。
それとこういった場所で弾くのも楽しそうで、うらやましかったです。

7月に、“未完成』は団内で小演奏会を開催します。(団員以外も見学可です)
彼女たちの演奏を聴いていて、小編成のアンサンブルがやりたくなりました。
やりたい曲を探してみよーかな。

投稿者 白あん : 01:49 | コメント (0)

2004年04月19日

なんぼのもんじゃ

NXIsh0030.jpg

先週のことですが、月島にもんじゃ焼きを食べに行きました。

もんじゃとかお好み焼きって、たまに食べるとウマイ。
4ヶ月に一度くらい月島に食べに行きます。

月島にはたくさんのもんじゃ屋があるんですが、今回はたまたま大学4年の2月に初めて
月島に行った時に入った店に入りました。
当時は、大江戸線が開通した頃で、開通記念で色んなサービスを各店がしていました。

当時、ちょうど“未完成』第1回演奏会の頃です。
次で第5回・・・、早いもんです。
ちょっと懐かしい気持ちになりました。

次もがんばりますよ。

投稿者 白あん : 02:26 | コメント (0)

2004年04月12日

フライデーナイト

NXHsh0029.jpg

金曜夜に、会社の人たちと東京シティ競馬に行きました。

5000円のチケットの4Fレストラン。
バイキング形式で食事をとりながら、競馬を見る。
レストラン内に馬券購入機があって、馬券を買えるのです。
初めて行ったけど、イルミネーションとか綺麗でカップルも多かったです。

そして、もちろん馬券購入。
馬券を買ったのはすごい久しぶり。でも自信マンマン。

「5000円の席代なんてすぐに取り返してやるぜ、はっはー!!」

まったくカスリもせず、さらにマイナス6000円・・・。ガビーン。

でも予想以上に楽しかった!
いつか“未完成』メンバーとも行きたいなぁ。

そういや、第5回演奏会のメイン曲が決まったようです。
その曲は・・・まだ公開しちゃダメかも知れないんで言えません。
でも“未完成』ならではのスゴイ大曲にまた挑戦しますよー。

日本全国に数あるマンドリン団体ですが、この曲を弾く団体はそうはいないでしょう。
もうすぐ発表になると思うので、楽しみにしててください。

投稿者 白あん : 01:00 | コメント (0)

2004年04月03日

サクラサイタ

EO9sh0019.jpg

近所の通りに桜が咲きました。うすいもも色の桜、きれいです。
まさに日本の心です。

—日本人に生まれてよかった(外国人じゃなくて)—

桜を見ると、そんな気持ちになります。
外国に生まれたことねぇから分かんねぇけど。

日本の心と言えば、味噌汁とかもそうですね。
徹夜の麻雀で明け方にのむ味噌汁の味は、格別に美味いです。

ちなみに、小さい頃に味噌汁の具になる夢を見たことがあります。
熱くて、周りのヤツ(豆腐とか)が邪魔で苦しかった。

—日本人に生まれてよかった(味噌汁の具じゃなくて)—

もう春ですね。

投稿者 白あん : 22:19 | コメント (0)