2004年12月30日

スベりおさめ?

昨日の夜お風呂場で洗い物をしていて、終わってふと立ち上がったら、
床に石鹸のぬめりが残っていて、左足からズルっと思いっきり仰向けに転んでしまいました。
左足をひねる形で転んでしまったので、今も左足の甲が痛いです。
あまりの痛さに「骨折ってないかな・・・」と緊張しつつしばらくガクガク震えてました。
深夜に一人暮らしの部屋で骨折ってたら、恥ずかしくて救急車も呼べません。
幸い、骨には至って無くて良かった。

子どもの頃はおっちょこちょいでよく転んで足の骨にヒビを入れたり、
捻挫してたりしてたので、いい加減、足元には用心深くなってたんですが・・・
「足元をすくわれる」とは、このことですね。

ちなみに、皆さんは足にギプスとかしたことありますか?
私は2回ほどあります。
小学生くらいの時。
真夏にギプスって、ギプスの中が蒸れてかゆくて仕方ないんですよ。
お風呂の時はビニールで丸ごとくるんで水が入らないようにしないといけないし。
だから、ギプスの中を掻くための、専用スプレー(&ノズル)があったりします。
どうこれ?トリビア?

それから、松葉杖も1週間ほど使用した事があります。
クララに少し憧れていた私はとても嬉しかったのですが、でも全体重を腕で支えるのがしんどくて、すぐに飽きてしまいました。

自分の身体が健康な時は全然なんとも思わないのに、ちょっとケガしたり痛いところがあったりすると、健康のありがたみが本当に身にしみますね。
昨日のことを教訓にして、来年はまた、健康に過ごせる1年にしたいと思います。

それから、ネタ的には、昨日が本当の意味でのスベリおさめになってしまいました・・・
今年何回スベったかわかりませんが、来年はもっとアクティブにウケを狙っていきたいと思います。
目標は、もっとダジャレを言えるようになることです。

それではまた、ごきげんよう。
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿者 konkiti : 2004年12月30日 15:59
コメント