2004年06月20日

祭りのあと

はあ~終わりましたね、演奏会・・・。
この瞬間を目標にしてやってきたのに、始まってみたら終わりまであっという間でした。

本番前にはやっぱり緊張したし、舞台の上でもいつもと違う自分の緊張状態に戸惑ったり、それでも何とか演奏に集中しようとがんばったり、「しまった、ミスった」と思った後には気持ちの建て直しを図ったり、時々はリラックスして楽しく吹けたりと、短い時間の間にまた様々なドラマを体験した一日でした。

この日のために練習してきて、終わって、これを書いている今は、なんだかちょっと寂しいような気持ちです。
やりごたえのあった曲だけに、皆で合奏練したり、一人で練習してきたここまでの過程が楽しかったし、難しかった分気合を入れて練習することが出来て、自分の弱点も少しは克服きたかな?と思えた演奏会でした。
本番は緊張してしまって練習時の何割かの力しか出せませんでしたが、でも得たものは大きくて、演奏会を終わった今、参加できて本当に良かったと思っています。

演奏会に出演された皆様、お疲れ様でした。
祭りのあとは、ごゆっくりお休みください。
そして、またご一緒できる日を楽しみにしています。

P.S. ジョイントに参加された皆様、打ち上げではお世話になりました。
   一次会、二次会、三次会と行くにつれ、いろんな方のあんな面が見えたり
   こんな話が聞こえてきたり(笑)と、とても楽しかったです。

投稿者 konkiti : 2004年06月20日 23:49
コメント