2004年06月04日

「ブログ」始めました。

こんにちは。konkitiです。
上の絵を見ればわかると思うんですけど、そう、私は○○を吹いている「あの人」です。
え?○○がわからない?
そんなあなたは、まだまだ修行が足りませんね。
もっと観察眼を鍛えて、出直してきてください。
世の中はマンドリンばかりじゃありませんよ。
今度の合奏錬では、目を皿のようにして見てください。
アレ、ですよ、ア、レ。

と、ひっぱるのはいい加減にして。
面白そうなのでWeblog、私も管理人さんにお借りして始めさせていただきました。
ウェブログ、略してブログ。
前々から、一度やってみたかったんですよね、これ。

それで、「私もやりたいです」とお願いしたのが今からちょうど2ヶ月前。
それからタイトルを考え、写真を撮り、画像を貼って、ようやく始められることになりました。
やれやれ。
タイトルなんか、これにするのに延々1ヶ月かかってしまいました。
「タイトルだよ、タイトルが全てなんだよ」なんて。
ジョイント練に参加してる人たちに、「これどう思う?」なんて相談してみたりして。
10個くらい考えたんですが、冷静になって考えるとどれも恥ずかしすぎて、
今はやっぱり止めといて良かったと思います。

鉄は熱いうちに打てと言いますが、時には冷静な頭も必要ですね。

半笑いで相談にのってくれた一部団員の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
結局「あれ」は、却下しました。

・・・というわけで、ブログ、始めました。
何を書いていくかというと、やっぱり、my 楽器のことを書いていきたいと思います。
マンドリンオケではあんまり使われない楽器。
もしかしたら時々は、編曲者の人も扱いに困っているかもしれない楽器。
そしてミスったら、やたらと目立ってしまう楽器。
でもうまくいった時には、温かくて柔らかい、実にユーモラスな音を出してくれます。

ただ実は私、気付いたら、自分の楽器のこと今まで何にも知らなかったのです。
だから、このブログをきっかけにして、ここではそんな楽器のことを、自分の音楽の勉強がてら、
定演や日常の話題なども交えつつ、いろいろ書いていきたいと思います。

そんなわけで、至らない点もあるかもしれませんが、これからよろしくお願いしますね。

投稿者 konkiti : 2004年06月04日 21:42
コメント