May 18, 2005

お酒の使い道

年を重ねていくと、自分の経験というものに自信を持ってしまいます。
自信に足る経験を重ねているならばいいけれど、年月だけを頼りに自信を持ってしまうと、ただの老害になってしまうでしょうか。
自分の考え方が正しいのかどうかは常に自分が判断しなければいけないのだな、と、最近思います。自分が正しく判断するためには、いろんな人の考えを聞いたり、人がどう考えているのか想像しなければいけないのだなと、いくつになっても思います。いくつになっても、大人になったな、とは思えない。
とりあえずそういう時にお酒を飲んでなんだかよくわからなくなるのは大人の特権だな、とは思います。
今日は歓迎会なのに遅れていって、焼酎焼酎日本酒焼酎と自分のために飲んでしまいました。まだまだだなあ。

投稿者 甘栗 : May 18, 2005 12:48 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?