February 27, 2005

交響曲もんじゃ

今日は、先週の演奏会のビデオ上映+もんじゃ焼きという、趣旨があるようでないようなイベントがありました。

友人に撮ってもらったDVテープをMacに落とし、iMovieで簡単に曲名などを付けて編集したものを、またDVテープに落としました。
そんで会場(豊洲文化センター)で借りたテレビにDVカメラから直接アウトプットしたのです。

自分たちの演奏がどんなんだったかやはりみんな相当気にしているようで、ほとんどおしゃべりもなく見つづけること90分・・・。思った以上の音ミスやバランスの悪さに軽く凹んだような空気を感じたのは自分だけでしょうか。
でもテレビのスピーカーなんてたぶん人の声が一番聞こえるようになってるだろうから、もうちょっとちゃんとした環境で再生すれば聴こえ方は変わってくるんじゃないのかなあ。音ミスは変わらないけど。
結論としては「アンコールが一番良かった」という意見が多かったような気がする。アンコールって、肩の力が抜けてるし弾きやすいのを選ぶから、割とうまく出来ることが多いですよね。

次は月島に移動してもんじゃです。もんじゃロード?みたいな通りに初めて行ったのですが、ほんともんじゃ屋ばっかりですね。日本のもんじゃ屋の5割くらいはここにあるんじゃないかってくらい。
駅前にはもんじゃ屋案内コーナー、ちょっと歩くとお土産もんじゃ屋、先に行くと右にもんじゃ、左にもんじゃ、もんじゃもんじゃもんじゃ。
正直今までこの食べ物に魅力を感じたことはなかったのだけど、月島で食べるもんじゃは確かに他より美味しかったです。しかも一人一もんじゃとか言って結構な量食べて、もうおなかいっぱい。あんな不定形で食べでがなさそうなのに、満腹になるもんだね。
1テーブル4人だったので、まだ2楽章かよ!とか言いながら食べたのでした。いつもながらくだらないな・・・。

投稿者 甘栗 : February 27, 2005 03:15 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?