January 16, 2005

はやくシャッフルさせろ

出ましたね! 新しいiPod。iPod shuffle。ハードディスクからフラッシュメモリになって、超軽量化!
メモリプレイヤーなんて今さらなんも新しくないけど、iTunesと同期されるってことが大事。
angledback20050111.jpg

俺のことをよく知る人は、「どうせ買うんだろ?」と思っていることと思います。
当たり前です。発表があった数時間後に即オンラインのアップルストアに予約。アップル信者ですから。1/27に出荷予定かー。待ち遠しい。

もちろんiPodは持っているけど、初代5Gの今では重厚なやつで、上着のポケットに入れるには重すぎるのが悩みだった。iPodminiを買おうと思ったけど、今のがまだ全然問題なく使えてるのに買い替えるのはさすがに気が引けてた。

050116_0109_01.jpg4年目を迎える彼にも、そろそろ楽をさせてあげたい。

代わりに軽い、別のシリコンオーディオをサブで買おうかと思ったけど、iTunesで作られているライブラリを破棄してまた一から作り直すのはイヤすぎた。
shuffleはそれを全て解決するよ。早まって何か買わなくてよかった。

でも・・・相変わらず流通量が少ないようですね。今日発売日なのに、銀座のアップル直営店への入荷は29個とか。いろんなメディアで話題になってて、発売日で直営店なのに29個。あほか!
予約したの、ちゃんと届くといいけど・・・。

投稿者 甘栗 : January 16, 2005 01:39 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?