July 07, 2004

チュニジアンプレート

チュニジアンプレート。地震でも起こしそうだけど、今日の晩ご飯。

CIMG0548.jpg

クスクスという料理は名前は知っていたけど、食べたことがなかったのでチャレンジしてみた。クッキングパパもこないだ「うまいぞ!」って言ってたから、たぶんそうなんだろう。
うーん? なんというか、これといって特徴のない味だった。トウモロコシっぽい色なのでそういうのかと思ったらそうでもなく、淡白なもので。一緒に肉とかも乗っているので、こういうのと混ぜて食べるものかも知れない。あと、別の皿に唐辛子とニンニクの混ぜたペーストみたいのが乗っているけど、これもたぶんつけるんだろう。
いろいろ混ぜてみると、うん、美味しかった。こういうものか。羊の肉を初めて美味しく感じた。

お店の人が3人いて、2人はチュニジアの人なんだな、と思ってたら女の人の名札に普通に日本名が書いてあってびっくりした。レジの時も、普通に日本語だった。見た目は向こうの人っぽかったのに・・・。

投稿者 甘栗 : July 7, 2004 12:21 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?