June 10, 2004

一五一会

ichigo_ichie.jpg

http://www.rockinn.co.jp/shopping/acoustic/acog_ichigo.html
BEGINによるプロデュースで、一五一会という楽器が出来たそうです。沖縄の三線とギターを足して割った、誰でも気軽に弾ける楽器、とのこと。
マンドリンもギターもこの楽器も、同じ撥弦楽器のお仲間。なんだかちょっと気になります。誰か買ってきて見せてくれないかなあ・・・。

ところで「BEGINによる」なんてさりげなく書きましたけど、普段からよく聞いているわけじゃないんですね。むしろイカ天以来の記憶はあまりないくらい。でも「BEGINは良いね」なんて話をたまに聞いたりしますから、いいグループなんでしょうね。聞いたらたぶん好きです。
しかし、あの番組出身で今でもいるのはあとJITTERIN'JINNくらいでしょうか。どんなんだったっけかと「イカ天」で検索していろいろ見てたら、司会が相原勇だったことを思い出しました。「次のバンドは○○だぁい!」とか言ってたなあ・・・。懐かしい、というよりなんか空虚な気持ちになるのは何故でしょう。
さらに余談ですが、じったりんじん→JITTERIN'JINNに一発変換されたのはビビりました。これもMacが音楽に強い証、なのか。

投稿者 甘栗 : June 10, 2004 12:50 PM
コメント