June 10, 2004

あ〜よかった -toyocho mix-

先週の土曜日、新団員さん向けガイダンスを行いました。
“未完成』は、毎年2月に演奏会を行った後は夏頃まで目立った活動はしていなかったんですよね。でも例年、このお休みの期間に練習見学のメールを割ともらったりして、練習してないから見学してもらえないよ、どうしよう、と団員は右往左往していたのです。
そんなわけで第2回目の活動から、メールをもらう度に説明会を開催していたのですが、今年はちょっと違いました。見学希望メールをもらう前から説明会を設定したのです。強気です。

蓋を開けてみれば今回も参加してくれる方がいて大変ほっとしたのですが、誰もいなかったらおそらく幹事反省会としてしめやかに会議室が利用されていたことでしょう。

会はなごやかに進みました。楽しくやれそうな方達だったので、正式に参加してくれるといいなあと思います。これまでも毎年新しい人が何人か入ってくれたけど、今まで知らなかった人が仲間になっていくのは本当にいいものです。

投稿者 甘栗 : June 10, 2004 01:29 AM
コメント