December 19, 2004

久しぶりの休日

今日は、久しぶりに「休日」という休日を過ごしました。
練習もなく、会議もなく、レッスンもなく、編曲も写譜もなく、
音楽的なイベントと言えばピアノの譜面を買ったぐらいです。
午前中はまず大掃除・・・のはずが、
目を覚ますとすでに11時!
そもそも昨夜の忘年会で終電を逃しタクシー帰ったのがまずかった。
でも、ちゃんとトイレも風呂も掃除しましたよ。
ついでにちょっとした模様替えも実施。
我が家は模様替えが好きで、
1ヶ月に一度くらいは家具の位置が移動します。

で、午後は「ハウル~」を見ました。
絵は本当に素晴らしく、久しぶりにファンタジックな作品なんだけど、
ちょっとストーリーが分かりにくかったなぁ。
原作はすごく長いのでしょうか、
すごく全体的に端折られていて、
ハウルや先生のサルマンやら火の悪魔やらの謎が語られないまま終わってしまいます。
ちょっと欲求不満。
でも動く城、湖や空の微細な変化なんかがとても美しく、
ここらへんはさすが、宮崎映画でした。
あと声優と映像のマッチ具合も素晴らしいですね。
ハウルもキムタクだからといって、
全然違和感はありませんでした。

投稿者 koma : December 19, 2004 11:08 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?