December 21, 2004

癒しの湯

今日は、久しぶりに近所のスパに行ってきました。
一時期よく行ってたんだけど、車でもちょっと距離があるので、
ごぶさたしていました。
風呂は気持ちいい!

いろいろな風呂があるのですが、お気に入りが「癒しの湯」。
寝ながら入る泡風呂で、頭の位置には木製のまくらがあります。
正面には屋根つきの別の風呂があり、
その横にはいつもかがり火が置かれています。
屋根の上はただ空があるだけで、
ちょっと涼しい空気がかえって気持ちがいいのです。

「中温サウナ」というのも凝った趣向で、
こちらはそのまま普通のサウナよりほどは熱くないのですが、
素晴らしいのは雰囲気。
西洋の祠のようで、天井がドーム状になっています。
円状の室内は壁に椅子が設置され、
その背後には暖かいお湯がちょろちょろと流れているのです。
そして、かすかなインドの鐘のようなBGMが流れていて、
これまたなんとも不思議な空間になっています。

昼間のいろんな喧騒から離れ、
ぼーっとするのが素晴らしく疲れを癒してくれます。
これでたったの500円。
平日の夜中も空いていてサラリーマンに優しい。
締めくくりはやはりコーヒー牛乳。
日本て変な国、そう思いつつも、
幸せなひと時を過ごせたのでした。

投稿者 koma : December 21, 2004 02:06 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?