December 01, 2004

口は災いの元

私は、どうも平均的な人より喋る方みたいで、
仕事中も黙っていると不安になってくるし、
指揮を振っているときも喋ってるし、
昔は寝ている時も喋っていたとか。
指揮の最中は意図的に喋っているんですけどね。

今日、昼食時にカレーを食べていた時のことです。
カレーといっても欧風カレーではなく、スープ状のちょっとオリエンタルなカレーです。
ご飯にもちょっとした仕掛けがあって非常においしいのですが、
950円もするのがちょっと難です。
その時に何故だか私がよく喋るという話になって。

A「たまに話を展開させようとしていたら喋れない時があるんだよねぇ~」
私(すみません・・・)
A「話題の乗っかろうと思ったらもう次の話題に行っちゃっててさぁ~」
私(ほんと、スミマセン)
A「でも、家だとコントとかやっててそうで面白そうだよねぇ」
私(え?いや、そんなことは・・・。)
B「あ、それ似会う!」
私「いや、まさかそんな・・・」
C「いや、他人から見たら絶対コントだって」
私「そうかなぁ・・・ハハハ」
・・・。

今日、一つ学びました。
口は災いの元、と。

投稿者 koma : December 1, 2004 11:56 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?