November 29, 2004

合奏練習11/28

今日は“未完成』の合奏練習。
ついにベートーベンも4楽章が揃った!
・・・いやぁ、難しい。
でもベートーベンをやっていつも思うのは、本当に奥が深いということ。
大編成でやっても、小編成でやっても味わうことが出来る。
練習は疲れるけど。
特に今回はじっくりと、同じ場所を繰り返し練習したので、全体的に結構疲れたようでした。

今、久しぶり教育TVを見ています。
ヴァディム・レーピン(ヴァイオリン)とニコライ・ルガンスキー(ピアノ)のリサイタル。
事前に調べていたわけではなく、つけたらフランクの「ヴァイオリン・ソナタ」をやっていたので、
今晩はこれからだというのに、見入ってしまいました。
アンコールなんかすごく自由に弾いていて、心に沁みてきました。
日本語喋ってるし。
最近演奏会に行っていないなぁ。

さぁ、お仕事やらなきゃ。何せ明日の朝までなんだから。

投稿者 koma : November 29, 2004 12:11 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?