October 26, 2004

不名誉な負傷

合宿に参加された皆様、お疲れ様でした!
合宿の練習時間は短かったのですが日曜日には別の練習もあって、結構疲れました。久しぶりに大笑いしたのもあったかな。
合宿、来年もやりたいですね。練習時間は短くても充実した、素晴らしい練習が出来たんではないでしょうか?何しろ面白かったし、いろいろなルールがかえって高校時代へのノスタルジーをそそりました。

そうそう、合宿所には緊急避難用の「滑り台」があったのですが、石造りのこの滑り台をすべったらなんとも不名誉な負傷をしてしまいました。
RIMG0051.JPG

合宿中にあった大地震はびっくりしましたが、報道を見て、もっと驚きました。お亡くなりになられた方々への冥福を祈ると共に、被災地の皆様が一日も早く普通の生活を送れるようお祈り申し上げます。

投稿者 koma : October 26, 2004 01:08 AM
コメント

負傷といえば、この日N響の演奏会でマエストロの手に指揮棒が刺さるという事件(事故?)があったそうですね。演奏中にも地震が来たりしていたらしく、そのせいかどうかは不明ですが。

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/art-20041023213540-CJXFRJVGRA.nwc

友人がちょうどこの演奏会を聴きに行っていて、休憩中に「お客様の中に外科のお医者様はいらっしゃいますか」なんてアナウンスが流れる、ドラマのような場面もあったとか。

Posted by: やす : October 26, 2004 11:46 PM

指揮棒が刺さるとは他人事ではないですな。
前回の演奏会では演奏中に指揮棒を落とすという不名誉な事故がありましたが(そんなんばっか)、練習中には過去に2度、指揮棒を折ったことがあります。学生のころはマンドラの人に当たったこともあったような・・・。
指揮者って、危ない職業ですよね。

Posted by: koma : October 30, 2004 11:21 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?