October 18, 2004

くしゃみがとまらない

猛暑が9月まで続いて2004年ですがいつの間にやら空は秋模様。
気温もぐっと下がってなんだか冬気分です。
ビールも秋味が出回り、そろそろ鍋の季節でもありますね。

で、週末は衣替えをやりました。
夏のもう着れないTシャツやらを捨て、冬用のセーターを取り出す。
タンスが狭いので入れ替えをしないととても入りきれません。
でも整理するのは引越しの荷造りにも似ていて、
面倒だけどやり始めると楽しいものです。
ところが!
何を隠そう、私は鼻炎がひどくって、特にハウスダストには駄目駄目なのです。
そこへあろうことかマスクなしで埃を撒き散らしながらの整理。
最初はむずむずで、すぐにこらえきれなくなり最初のくしゃみ。
そしてくしゃみ。
また、くしゃみ。
次に目がかゆくなり、耳がキーンとする。
しまいにはくしゃみの衝撃で立ってもいられなくなる。
次第に頭痛も始まり、手の付けようもありません。
鼻炎で頭痛?
経験の無い方は分からないのかもしれないですが、死ぬほどの苦痛です。
銃があれば横から頭を貫きたくなるぐらい痛い。
ああ、俺ってきっと拷問にあったらすぐ自白しちゃうんだろうな、
そんなことを思いつつ過ごした週末でした。

投稿者 koma : October 18, 2004 01:47 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?