2004年06月09日

ガイダンスざんす

PQQsh0076.jpg

オッス、白あんです。

先週末のことですが、新団員向けガイダンスがありました。
団員の誰とも面識の無い新規の方々が来てくれて、無事会が成立しました。

「誰も来なかったらどうしよう」とか思ってたんですが・・・。いやはやヨカッタ。

ガイダンスでは、“未完成』の年間スケジュールなどの説明や、どういったスタンスで音楽に取り組んでいるかの話をしたり、過去の演奏会の一部を実際にDVDで鑑賞したりしました。

お菓子とジュースをつまみながら終始和やかなムードで進行し、ガイダンスの後も皆で近くのファーストフードでワイワイ雑談をしていました。

“未完成』は今までに4回の演奏会を開催しており、毎回約35名前後のメンバーが演奏会に
出演しています。ただし、メンバーは毎回10名前後の入れ替わりがあります。

社会人団体ならではなのですが、仕事や勉強の関係でどうしても出られない年がある人がいたり、地方に転勤・出張になり出られなくなる人が毎年いるのです。

現に“未完成』団員の中には、現在アメリカやカナダにいる人もいるし、岡山や三重、愛知県にいる人だっています。ただその代わりに、嬉しいことに10人前後の新団員が毎年入ってきているのです!

今シーズンで何人の新団員が“未完成』に入るかわかりませんが、是非とも色んな人に入ってもらい、“未完成』に新たな血をいれていくことができれば、今以上にもっと面白い団体になれる気がしてます。

心より新団員の参加をお待ちしております。


追伸:>konkitiさん
昆布ログ、開設おめでとうございます〜。

投稿者 白あん : 2004年06月09日 02:07
コメント