2004年05月17日

ピーターとネコ

EXVsh0063.jpg

今日は6月20日に開催されるアマデイマンドリンアンサンブルとのジョイントコンサートの練習に行ってきました。

最近、他団体のコンサートで人の演奏を聴く機会が多く、早く自分も合奏したいなぁと思っていたので、やる気十分。

「ピーターと狼」という曲が今回のメインとなるのですが、この曲はところどころナレーションが入って物語仕立てで進行していくという一風変わった曲です。

最初のうちは、イマイチ曲の感じが掴めず苦戦していたのですが、最近は大分慣れて「あ、これがアヒルか、とか、これがおじいさんのメロディーか」とか考えながら弾いてて、随分楽しくなってきました。自分の弾くマンドラは、クラリネットと共に猫のテーマを担当してます。ところどころ登場する猫は必聴?です。

お客さんにも楽しんでもらえるように頑張りたいなーと思います。

投稿者 白あん : 2004年05月17日 01:57
コメント