May 25, 2005

前住人の謎

ポストにはまだ名札を入れてません。
そのため、前にこの部屋に住んでいた人宛の郵便物が届くんです。
ダイレクトメールばかりだから別にいいかなと思うけど、そのうち大事な手紙でも届いたらどうしようかと気が気でない。
そもそも、引っ越したら郵便局に転送通知出すじゃない、普通。なんで出さないの。

なんて思ってたら、先日、前の住人の友達が訪ねてきました。呼び出しベルが鳴るので覗いてみると、女の子が二人立っています。全然覚えのない人だから、なんか上の階の人とかの苦情かと思って開けたら、「○○さんの家ですか? 友達を訪ねに来たんですが・・・」なんて言われて。
郵便物が届いてる人と同じだったので、前の人だと思いますよ、って答えたけど、友達に引っ越したことも伝えてないのかな。
いや、なんかあの様子は連絡つかないから家まで来てみた、という感じだったかも。日曜の夕方になんて急に来ないしね、普通。
前の人、どうしちゃったのー。

そう考えると、引っ越したときになんかいくつか気になることがありました。

・最初、電話回線が壁の中で外れていた。NTTに連絡しても全然電話が通じないので調べてもらったら、中でコードが外れていた。こんなとこ普通外れない、って言ってた。
・引っ越し手続き中、大家さんが早く入って欲しいって言ってる、って聞いた。
・部屋の鍵をもらって試しに中の様子を見ていたとき、ベランダのちょっと先にあるはしごの一番上で、女の子が携帯で誰かと話してた。外の方からなんか声がする、と思ってそーっと覗いたら、非常用のはしごの上の方に捕まってるのね。割と堂々と。なんでそんなとこ上ってるんだよ!と思ったけど、隣の人かと思ってどうしようかと思ってたら、こっちに気づかれてどっか行っちゃった。後で隣の人に挨拶行ったら、全然違う人だった。

あー、なんかトラブルぎみだったの? 前の人。大丈夫か、この部屋。

投稿者 甘栗 : May 25, 2005 01:20 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?