November 09, 2004

どーんと

まるまる一ヶ月、投稿をさぼってしまいました。他のみんなには、「1ヶ月に2回くらい投稿してくれると嬉しい」とか言っておいて。
理想は眞鍋かをりblogみたいに面白くしたいんだけど・・・。
でも彼女の日記、ほんと面白いですね。文才があるっていうか、言葉の選び方おもしろ。おすすめです。


近況はー
一人暮らし5年目にして、電子レンジ買いました。なんかこう、「レンジでチン」って響きがイヤだったのと、レンジで暖めたものがどうも美味しいと思えなくて敬遠して、炊飯器とオーブントースターで抵抗してたんだけど・・・
茶色く固くなったご飯
とか
周りだけあったかい総菜
とかの貧乏くささに耐えられなくなりました。買い物をしたというのに、自分の中に何か折り合いをつけたような負け気分。

ところでレンジを買うとき持って帰るか悩んで、「10kgってどのくらいの感じですかね?」って店員に聞いたら、「米10kgと同じですね」と言われた。
いや、そらそうだけど、米10kgなんて普段持ったりしないし・・・。それともそれってメジャーな重さ?
とりあえず計り知れないので、郵送にした。

投稿者 甘栗 : November 9, 2004 10:19 PM | トラックバック
コメント

定員さんのボケっぷりに爆笑しました。
モノ変えただけじゃんか!

ところで10Kgだと、A4型ノートパソコン3つと米1Kgを一緒に持ち歩くくらいの重さですね。
私はノート1台持ち歩くだけでいっぱいいっぱいですよ。

Posted by: konkiti : November 10, 2004 11:49 PM

ちなみにベース1個(楽器本体のみ)が10kgくらいですね。ベースならなんとか運べなくないけど、箱に入った電子レンジにビニール紐かけてプラスチックのちっちゃい取っ手つけて持ち運ぶとなると…郵送にして正解だと思いまする。

Posted by: やす : November 13, 2004 10:28 AM

ところがね、指定した日に来なかったのです! 夜に時間指定してまっすぐ帰って待ってたのに!
運送担当ヤマトとか買ったビックカメラに2日かかりで問い合わせた結果、ビックカメラの発送担当が11/10のところ11/20としていたことが判明・・・。クビにしたい。
苦情を言って、翌日に配送してもらいました。

Posted by: 甘栗 : November 18, 2004 12:29 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?