August 11, 2004

ファミコンミニ

ファミコンミニ第3段はディスクシステムシリーズ。
子どもの頃本体しか買ってもらえなかった自分にとって、ディスクシステムは手の届かない存在だった・・・。

というわけで買いました。謎の村雨城。CIMG0728_t.jpg
本間君の家で一度やらせてもらっただけだったのが、自分のものに。


難しいよ。1面クリアするのに必死。そうだ、昔のゲームはみんな難しかった・・・。子どもだったから、すぐ癇癪おこしてコントローラー投げたっけ。今はいきなり本体だから投げられない。

小学校の頃はファミコンばっかだった。だからファミコンとの思い出のコーナー見て、かなり懐かしい気持ちになった。

自分にも一つよく覚えてる思い出がある。小学生の時に妹の友達が家に来て一緒にファミコンしてたんだけど、あんまり我が儘なこと言うから(内容は忘れた)、ドン!って押しちゃったことあった。子ども心に、「あ、俺、大人げない」って思ったことを覚えてる。
その子は今やアナウンサーになってて、たまにテレビで見かけるたびに思い出すのです。

投稿者 甘栗 : August 11, 2004 11:58 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?