January 31, 2005

最近の風邪はタチが悪い

去年あたりからくせのある風邪が流行っているようで、
治るのに時間がかかるものが多くて困っています。
歳か!?
体調不良にもかかわらずこの週末は忙しく、
土曜日はピアノのレッスンの後にギターでマンドリン団体の練習があり、
日曜日は別の団体でマンドロンチェロと指揮をやりました。
小学校なんて習い事は剣道だけだったのに。

さすがに練習の後はへとへとになり、
家に還った「トゥエンティーフォー」のシーズン3を最終話まで見てしまいました。
実に脚本が素晴らしいです、このドラマ。
このシリーズは「序幕」みたいなものはなくていきなりハイテンションから始まり、
最後までそのハイテンションが緩まることなく進みます。
このドラマについて、会社ではまっている友人が残した名言があります。
「中途半端なハッピーエンドは期待しちゃいけない」
そうです、これはハッピーエンドへ向かうドラマではないのです。
物語は解決するのですが、絶対に中途半端にはならないのがすごいです。
これを見てると「アメリカってやっぱ何でもあり」と思ってしまいます。
日本じゃ作れないだろうなぁ。

投稿者 koma : January 31, 2005 12:53 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?