October 11, 2004

写譜終了

ようやく宍戸秀明氏の「Duenede」の「No.4 Juerga」の写譜が終了しました。
ここで、No,1~No,4のタイトルについて紹介しておきます

No.1 Jota:アラゴン、ナバーラ、バレンシア地方の民族舞踊・音楽。テンポの速い3拍子。
No.2 Tango:カデイス近辺で歌い踊られてきたハレオスという民族舞曲。アルゼンチンタンゴとは違うらしい。
No.3 Cancion:一般的な歌
No.4 Juerga:お祭り騒ぎ

「スペイン風」というところに重点を置いて作曲されていて、12拍を1単位としたフラメンコ独特のリズム(コンパス)というのも登場します。コンパスって何だろう?と思う方は、ネットで検索してみてください。教えろよ!とか言われてしまいそうですが、何しろ説明できるほどは知らないもので・・・。勉強不足ですね。

ちなみに、昨日は同氏作曲の「Plectrum I」という曲も演奏してみました。ここでも「コンパス」登場!練習不足は否めない演奏でしたが、楽しめました。

あぁ、こうして週末は終わっていくのです。。。

投稿者 koma : October 11, 2004 08:52 PM
コメント

4heNEB rfhflrqsczba, [url=http://cxmlrkekxyig.com/]cxmlrkekxyig[/url], [link=http://sggmwcdgkhho.com/]sggmwcdgkhho[/link], http://xfohqygmjgym.com/

Posted by: vmfzdtpqnig : June 11, 2011 08:29 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?