July 30, 2004

新パソコンのいいところ

 ちょっと前のことですが部内向けの“小演奏会』を行い、いよいよ“第5回』へ向けて動き出しました。
RIMG0041.JPG
 春先は選曲、夏までは写譜や編曲の日々が続いていてすでに演奏会へ向けての活動は始まっているのですが、やはり合奏練が出来るのは楽しみですね。どんなに想像を巡らせてもやはり生の音がいい。練習なんていつも楽しいとは限らないのですが、不思議といつも待ち遠しいものですね。自然と譜面を書く手も早くなります。(遅いぞ!という声が聞こえてきそうな・・・)

 最近のパソコンは便利でSDカードを直接読み込めるスロットが最初からついてます。今まではカメラを専用のコードでつないで、カメラからダウンロードしてから見ていたのに、今はカードだけ取り出してパソコンに差し込めばそれだけで見れます。
 すごい!と、思ったのですが、実はあんまり新しい機能ではないのかも。
RIMG0039.JPG
ついでに、我が家の癒し系シリーズ第2弾を載せておきます。住み着いてからもう2年ぐらい経つのですが、今では旅行にも一緒に行くようになりました。
 「はな」と「らら」といいます。

投稿者 駒 : July 30, 2004 01:26 AM
コメント

第5回開始はめでたいけど、なぜその写真なのかと・・・

Posted by: : August 1, 2004 12:42 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?