2004年06月30日

優雅で感傷的なヤキニク

ZRNDVC00043_I.jpg

どうも。久々に更新しまーす。

今日の昼間、仕事で赤坂に行きました。一人で行動しており、おなかも空いたので何か美味しいゴハンを食べようと赤坂の街をフラフラしていました。

そこで目に飛び込んできたのが、有名焼肉店「叙々苑」のランチ!
名前は知っているものの、実は行ったことないんです。
これはシメた、いい機会だと思って店に入りました。

店がすいていたせいか、一人なのになぜか?6人席に案内され、1400円のランチを頼みました。まもなく食事が運ばれてきて、早速焼きます。

「じゅ〜」

「じゅ〜」

いい音が響きます。

イイ感じに焼けたところで、パクッ。

感想は「すげー旨めー!」って感じではなく、真っ先に浮かんだのは「上品な味だな〜」って感想でした。まさに庶民的ならではの感覚ですね。
昔から地元の焼肉屋でゴハン大盛り片手にかっ込んで食べていた自分としては、そんな感想がむしろ新鮮でした。

こんな時、シェフに聞かれたらきっとこう言うんでしょう。


「とてもおいしゅうございます」   と。

投稿者 白あん : 01:42 | コメント (0)

2004年06月14日

れんしゅう れんしゅう

STMsh0077.jpg

7月に開催される団内小演奏会に向け、一緒に出演するメンバーと練習をしました。
団員A・団員O・団員麺と共に4重奏に挑戦するのです。

楽器を持って高田馬場に集合し、ラーメンを食べてからカラオケボックスへ。
ただ一曲だけを3時間みっちり練習。
何度も通して、大分曲の感じがつかめました。

あとは各自個人練して、もう一度くらい練習すれば、なかなかイイ感じになりそうです。
というわけで再来週にあと一回練習することにしました。
華やかな曲なので軽やかに弾きたいですね〜。

練習の後は、ご褒美に団員Oがお勧めの「タピオカ屋」というタピオカ専門の屋台でタピオカ入りのスムージーを食べました。

食べて感動!おいしい!
大きくてカラフルなタピオカをストローでスムージーと共に飲み込むという新しさにちょっと感動してしまいました。

僕はカフェのスムージーにしたんですが、いちごやマンゴーのスムージーもおいしそうでした。
団員麺の頼んだ豆腐スムージーは微妙でしたが・・・。

投稿者 白あん : 02:44 | コメント (0)

2004年06月09日

ガイダンスざんす

PQQsh0076.jpg

オッス、白あんです。

先週末のことですが、新団員向けガイダンスがありました。
団員の誰とも面識の無い新規の方々が来てくれて、無事会が成立しました。

「誰も来なかったらどうしよう」とか思ってたんですが・・・。いやはやヨカッタ。

ガイダンスでは、“未完成』の年間スケジュールなどの説明や、どういったスタンスで音楽に取り組んでいるかの話をしたり、過去の演奏会の一部を実際にDVDで鑑賞したりしました。

お菓子とジュースをつまみながら終始和やかなムードで進行し、ガイダンスの後も皆で近くのファーストフードでワイワイ雑談をしていました。

“未完成』は今までに4回の演奏会を開催しており、毎回約35名前後のメンバーが演奏会に
出演しています。ただし、メンバーは毎回10名前後の入れ替わりがあります。

社会人団体ならではなのですが、仕事や勉強の関係でどうしても出られない年がある人がいたり、地方に転勤・出張になり出られなくなる人が毎年いるのです。

現に“未完成』団員の中には、現在アメリカやカナダにいる人もいるし、岡山や三重、愛知県にいる人だっています。ただその代わりに、嬉しいことに10人前後の新団員が毎年入ってきているのです!

今シーズンで何人の新団員が“未完成』に入るかわかりませんが、是非とも色んな人に入ってもらい、“未完成』に新たな血をいれていくことができれば、今以上にもっと面白い団体になれる気がしてます。

心より新団員の参加をお待ちしております。


追伸:>konkitiさん
昆布ログ、開設おめでとうございます〜。

投稿者 白あん : 02:07 | コメント (0)

2004年06月03日

パンチェッタ

NF7sh0072.jpg

今週は仕事で遅い帰りが続いています・・・。

今日も終電を逃し、タクシーで帰宅。
会社⇒自宅でコンビニにも寄らず、直帰しました。
夜飯を食べてなかったので、一念発起、自宅でスパゲティを作りました。

数少ないレパートリー料理。
金の無かった学生時代は近所の100円ストアーで100円のスパ麺とパックのルーを買い込んで、よく食べてました。夜中にふと腹が減っておもむろに作り、食べる。

そんな時、よくあったのが麺だけあってルーが無いこと、これが悲しい。
しょうがないので、カレーをかけたこともあったし、醤油のみかけたことも、塩のみかけて食べたこともありました。いやぁ、懐かしい。

今日は先日スーパーで買い込んでいたルーを使い、カルボナーラにしました。

美味かった。腹いっぱい食べて、満足じゃ。

投稿者 白あん : 02:33 | コメント (0)