April 19, 2004

すてき会議

CIMG0447.jpg
すてき会議。選曲会をやっていた隣の部屋の団体名?です。
すてき会議。どんなに荒れた内容でも、その会議はすてきであることが約束されているのです。
我々の選曲会も毎回何かしら議論が揉めますが、いつもすてきでありたいものです。

投稿者 甘栗 : 01:01 AM | コメント (0)

April 13, 2004

Weblogって・・・

いきなり作ってるけどなんなのよ?ってすごい思われてると思う。たぶんそうだ。設置した自分だって、実はあんまり理解していないうちに始めちゃったくらいだから。
一言で言うと、「簡単に更新出来る日記中心の個人ページ」みたいなんだろうか。実際、投稿していくだけで自然と月ごとにまとまっていって、いっぱしのものが出来るから、それだけでも気持ちいい。

でも、Weblogの神髄は、記事にコメントがつけられたり、記事同士がつながっていって、話題の輪がどんどん広がって行くことにある!らしい。よく聞くのは、アメリカのテロのときに、人の行方とか現場の状況とかが一番早く整理されて伝えられたのはWeblogだったという話。いろんな人が情報を持ち寄って輪が広がっていく、ってなんかいい概念だよね。
今は日記中心だけど、いづれいろんな話の輪が広がるような場所になったらいいなと妄想するのです。

それには自分がまず仕組みをいろいろ勉強しないとなー。

投稿者 甘栗 : 12:02 AM | コメント (0)

April 01, 2004

歩き始め

ここでは、“未完成』ホームページ担当である私が、ホームページ作りにまつわる話題やその他もろもろを書いていこうかなと思っています。

投稿者 甘栗 : 12:46 AM | コメント (0)