June 25, 2005

社会人何年目だ

今朝は、電車乗り過ごしちゃった。寝過ごしたんじゃなくて、起きてたのに下車駅を通り過ぎた。

一応理由を聞いてください。

「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」読んでたんですね。村上春樹の。もう1ヶ月くらい、ちびちび読み進めてるんですが。
で、今日は主人公が穴から這い出てくる何百万もの蛭を踏みつけながら先に進む場面だったんですよ。
朝からそんなところでページを閉じたらそのイメージでずっと仕事しなきゃいけない気がして、蛭がいなくなるまで早く読もう、早く読もう、ってどんどん読み進めたわけですよ。
踏んで踏んで、やっと何もいない空間に出たので、こっちもひといきついて顔をあげました。

そしたら次の急行停車駅ですよ。降りる駅を5つも過ぎてます。
遅刻しましたね、10分。

投稿者 甘栗 : June 25, 2005 01:50 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?