July 28, 2004

バオバブの木は目薬に

なるそうだ。皮を鉈で削って、生木を取り出して目の上で絞ると水が落ちてくる。こないだテレビで見た。
今、それがしたい。も〜目が疲れてる。先週からMTの調子が急に悪くなって、会社でもパソコンの画面見っぱなし、家に帰っても見っぱなし、で絶対目によくないです。ダメ、絶対。

以下、ちょっと細かい話になります。

20日くらいから新規の投稿と編集をしようとすると500-Internal Server Errorで落ちるようになって、blog設置者は誰も更新出来なくなってしまった。何も設定は変えてないからたぶんサーバー側の問題か、ファイルが壊れちゃったか。
それでずーっと原因を調べてたんだけど、rebuildの変数変えてもcgi入れ直しても何も変わらず、COOLのサポートに問い合わせたら「サーバーの負荷が原因で夜間に断続的に処理が重くなる障害が起きている」と言うけど、夜間だけじゃないし断続的じゃないし。

というわけで先日から別のサーバーに入れ直して記事を移行してあるんです。新しく構築するまでが面倒くさかったけど、動き出したらなかなか順調でひとまず安心。

それにしてもCOOL ONLINE、23日に障害報告出して、未だに調査中・・・。
http://www.cool.ne.jp/index.cgi?pg=cool_help_CS-1000.html

投稿者 甘栗 : July 28, 2004 12:53 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?