July 14, 2004

小演奏会2004夏

CIMG0566.jpg

7月11日、小石川ルーテル教会にて団体内の小演奏会を行った。団体内で有志で組んで、少人数のアンサンブルをやる企画だ。
去年の秋にはじめて、練習のあとの時間を利用して小演奏会をやって好評だったので、単独イベントとして時間、会場ともに拡大開催することにしたのである。
しかしここまでの道のりは結構大変だった・・・。会場の確保に出欠確認に打ち上げ会場にと、新しいことをやるのは大変。
出演する方も、みんな練習場所を確保するの大変だったみたい。社会人でサークル活動ってやっぱ一筋縄じゃない。

演奏の方はエントリーもそこそこ集まって、みんなうまくいってたけど、自分的にはちょっとパンチに欠けたかなって感じもしたかもしれない。会場をちゃんとしたとこにしたので雰囲気が出たけど、その分舞台と客席の距離が出来ちゃったかな? でも礼拝堂なんで、ちょっと落ち着いたくらいがいいのかもしれないか。寒い季節だと、もっとしっくり来たかも。
でもみんないろんな曲を用意してて、偉いなあと思った。正直、仕事してると音楽のこと考えたり準備したりする時間って努力しないと確保出来ない。演奏を聴きながら、そんながんばってる背景を勝手に妄想したりした。いや、曲ちゃんと聴けって感じだけど。

投稿者 甘栗 : July 14, 2004 04:03 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?