May 23, 2004

レクリエーションというか冒険

5/22、“未完成』今年初めての本格的な遊びイベント、那須高原ハイキングへ行ってきました。
車で那須へ向かったあと、高原を登って頂上でそれぞれ持ち寄った食べ物を食べるという企画です。
CIMG0458.jpg

川口から車2台で出発してお昼過ぎに無事到着、霧が出てるねー、なんてわいわい言いながらロープウェイでハイキングスタート地点に降り立ったー・・・ら、なんだか不穏な天候。ロープウェイ前から明らかに数℃下がっていて、風も強くて霧で髪がすぐ湿ります。
それでもスタート気分で盛り上がっているので、さっそくハイキング開始!
・・・数分後、大変なことになったました。

CIMG0463.jpg

ちょっと登って山肌を曲がったら、もうありえないくらいの霧(というか雲)と強風で、全身濡れながら必死で上を目指す10人の姿がありました。死んだらこういうとこに来るのかな、ってくらい現実感のない、生物に厳しい環境です。
結局すぐハイキングはあきらめ、ロープウェイ小屋で会食となりました。あのまま行っていたら、死人が出てた、口々に語り、半ば呆然としながらお昼を楽しんだのでした。

その後は温泉に浸かったりしてのんびり、楽しく過ごしました。ハイキングは達成出来なかったけど、普段絶対体験出来ない天候を味わえたことは収穫です。「山を舐めるな」髭モジャの見知らぬ山男の声がみんなに聴こえたはずです。

投稿者 甘栗 : May 23, 2004 08:26 PM
コメント